明石海峡大橋に向かって離陸

昨日は東京に住む孫の「七五三」で神戸〜羽田間の飛行機で東京を日帰りしてきました。丸一日のお出かけだったけど、待ち時間は飛行場のラウンジでゆったり、特に羽田空港のラウンジは夜の飛行機の発着をみながらのコーヒーブレイクなかなかいい時間の過ごし方でした。
神戸空港からの離陸は風向きによって違うかもしれませんが、東京に行くときは、明石海峡大橋に向かって離陸。橋上空を通過後、右旋回して進みます。今回窓際の席たっだので写真を撮ってみました。帰りの夜の橋も上空から眺めましたが、残念ながらカメラはリュックの中だったので撮れなかった。残念!!
(離陸前滑走路に曲がる寸前。滑走路の向こうに明石海峡大橋が見えます)
b0042439_05492525.jpg
(離陸して明石海峡大橋上空から。この後右旋回します)
b0042439_05492619.jpg
2017.10.8撮影



Commented by みつまさ at 2017-10-09 19:47 x
神戸空港発の仙台便は、稲美町近辺の上空を通過して、東に向かいいます。
帰りの神戸空港着陸便は我が家の上空付近を飛んでいます。
羽田便も同様のルートを飛ぶのでしょうか。
Commented by h.ma-ko at 2017-10-10 04:59
みつまささんへ
どちらの便も乗っていますが、飛び立った後は同じルートだと思います。
今回スカイマークに乗ったんですがその後のルートがANAと少し違うような気がしました。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2017-10-09 06:06 | 発見 | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko