人が乗らない客車

ハロン湾へ行く道中に並行して走る鉄道を発見。バスの車窓から撮った写真なので分かりにくいが、この列車にはお客さんが乗っていない。この鉄道に乗るお客さんが少なくなって来たので、今は乗客を乗せるのではなく、荷物を載せる貨物車として走っているらしい。写真では分かりにくいが、ダンボール箱に入った荷物がいっぱい積まれていました。
b0042439_06433203.jpg
2017.9.30撮影

Commented by みつまさ at 2017-10-07 19:35 x
乗客が減ったのは、あのスクーター型のオートバイのせいでしょうか。
日本にも、乗客が減った分、荷物を運ぶことができるようになったバス路線があるように聞きました。
Commented by h.ma-ko at 2017-10-08 03:18
何故乗客が少なくなったか聞かなかったのでわかりません。
日本のバス路線での荷物を運ぶのは空きスペースですが、こちらは全スペースです。本来貨物列車にすべきだと思うんですが、理由のほどは不明です。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2017-10-07 06:35 | 気になったこと | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko