人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乾燥そら豆の蜂蜜煮

今年の5月に収穫し美味しくいただいたそら豆ですが、昨年蒔いたタネが少し残っているの気がつきました。今年撒くタネは用意してあるので、この残ったタネ(乾燥そら豆)を食べられないものかとクックパッドで調べたら「乾燥そら豆の蜂蜜煮」というのがあったので作ってみました。少し煮詰めすぎたきらいがありますが、柔らかくて皮ごと食べられなかなか美味しい。「甘さが少し足りないのでは」との評価を奥さんからいただきました。今年の種まきが終わったら、残ったタネで再挑戦したいと思います。
 乾燥そら豆の蜂蜜煮_b0042439_05071596.jpg
2017.9.10撮影


名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2017-09-12 05:17 | 食べ物 | Comments(0)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko