尼ロック

昨日NPOのお仕事で尼崎市にある尼崎閘門(尼ロック)に行ってきました。今年で4年目になる「尼ロック防災展示室一般開放」の会場での案内業務です。GW期間中及び7月、8月の土日祝日に一般開放しており、我々NPOのメンバーが二人づつ交代で行っています。昨日はオープンすぐに3名の来場者があったもののその後3時前まで全く来場者がお見えにならず心配していましたが、2組15名の方がお見えになり、そのうち9名は小学生で一気に賑わった感じになりました。来場いただいた全ての方にラッキーにも閘門を通過する船も見ていただくこともでき、満足のいく今年最後の一般開放支援業務でした。写真は尼ロックを通過する船の様子です。
b0042439_05015227.jpg
2017.8.5撮影


Commented by みつまさ at 2017-08-06 19:51 x
お客さんが意外と少ないんですね。
Commented by h.ma-ko at 2017-08-06 20:08
2度も3度もくるような施設でもないのでね。しかし、一度は見ておくべき施設です。
ぜひお孫さんを連れて行って見てください。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2017-08-06 05:27 | NPO | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko