プルーンの収穫時期

昨日、炎天下プルーンや柿を植えている所の草刈りをしました。今年はプルーンの実が沢山なっていますが、実も沢山落ちてしまっています。ネットで調べるとプルーンは気になったまま完熟させるか術なので、収穫時期の判断はとても難しいらしい。実が少し柔らかくなったら収穫時期らしいので、確認しましたがまだまだ硬い。沢山の実が落ちたとはいえ、まだまだ残っているので時々確認して美味しい身を食べたいものです。
b0042439_05514578.jpg
2017.7.28撮影


Commented by みつまさ at 2017-07-30 19:42 x
テレビのCMに出てくる健康食品にもプルーンがあったように思いますが、栄養価が高い果物なんですね。
Commented by h.ma-ko at 2017-07-30 20:12
みつまささん
栄養価が高い果物として植えてみたんですが、すももに比べて収穫時期がわかりにく果物らしい。失敗かな?口に入るかな?沢山取れたらジャムも作ってみたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2017-07-30 06:00 | 果樹 | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko