人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビワのコンポート

以前から畑の片隅にあったビワの木が放置状態だったので、昨年大胆に枝を剪定したおかげか今年は沢山の実がなりました。摘果も袋掛けもしていないので虫にやられたりするものも混じりますが、野良仕事の一服で喉を潤すのにちょうどいい。生食でもいただいていますが、まだまだ沢山なっているので、コンポートにして見ました。なかなか美味しいコンポートができたので、ヨーグルトに載せて食べています。
ビワのコンポート_b0042439_05124305.jpg
2017.6.22撮影




Commented by みつまさ at 2017-06-24 19:23 x
びわ、最盛期です。
そのまま食べるのも、皮をむくのが面倒ですが、手間暇かけてコンフォートは、おいしそうです。
Commented by h.ma-ko at 2017-06-25 05:38
みつまささんへ
完熟したビワなら皮を剥くぐらいはそれほど手間だと思いませんが、コンポート用に果肉を処理するのは本当に手間でした。でも、手間をかけただけのことはありました。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2017-06-24 05:15 | 手作り | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko