人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトの防鳥ネット

ミニトマト以外はまだ青い状態のトマトですが、昨日防鳥ネットを掛けました。FBの「過去のこの日」で一昨日2年前にまだ青いトマトがカラスにつつかれ、慌てて防鳥ネットを張った投稿をしていたので、ネットを貼りました。これから、脇芽の剪定など作業がしにくくなるんですが仕方ありません。
トマトの防鳥ネット_b0042439_04524075.jpg
張る前の状態
トマトの防鳥ネット_b0042439_04523932.jpg
2017.6.17撮影


Commented by みつまさ at 2017-06-18 18:31 x
鳥とブイブイ対策にネットは必要と思いつつも、なかなか架けられません。
農作業は手間がかかりますね。
Commented by h.ma-ko at 2017-06-18 20:06
みつまささんへ
このネットはイチゴの防鳥ネットにしていたもので、トマト用に畑の片隅で丸めて置いていました。水平に張るか、垂直に張るかの違いです。
二つの作物に使える、効率の良い資材です。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2017-06-18 04:58 | 菜園 | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko