「今日の一枚」

dairyphoto.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 07日

くるみの雌花

植えて5年目になるくるみの木ですが、これまで実がなったことがありません。昨日よく見ると小さな花がその下に実のようなものを見つけました。調べると雌花らしい。でも雄花は見つからない。同じ木で雌花も雄花まできるようだが時期が少しズレるらしい・・・。雄花が早く咲いて受粉してくれるといいんですが・・・今年もダメなのかな??
b0042439_05183392.jpg
2017.5.6撮影



by h.ma-ko | 2017-05-07 05:23 | 果樹 | Comments(2)
Commented by みつまさ at 2017-05-07 18:54 x
近所には、くるみはないんでしょうね。(我が家の近辺でもくるみを植えている方はいません。)
近所の雄花をもらってきて受粉させることもできませんね。
Commented by h.ma-ko at 2017-05-07 19:55
みつまささんへ
一本でも大丈夫ということで購入したんですが、どのような結果になるか、微かに期待して見守りたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< カキツバタ      姫ウツギが満開 >>