人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畔作り

連休の谷間ですが昨日は休みを取って、今日行う家族全員集合のBBQの準備や庭の管理。その合間にうちの近所をカメラをぶら下げ散策しました。田植えは1ヶ月ほど先だと思うんですが、今も稲作をされている田んぼではトラクターで鋤いたり、草刈り畔作りなどをされていました。そんな中、こんな機械(トラクター?)で畔を作っていました。最近はこんなことができるんだ・・・便利になったものです。
畔作り_b0042439_04432665.jpg
2017.5.2撮影


Commented by みつまさ at 2017-05-03 19:10 x
この後、水を張って、土を手で叩いて土手を作るんですか。この後の方が大変ですね。
あぜなみシートではないんですね。
Commented by h.ma-ko at 2017-05-03 22:07
みつまささん
これで畔ぎわは完成らしい。畔波シートを春手間もいりません。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2017-05-03 04:50 | 気になったこと | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko