人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里芋を観葉植物に

畑に転がっていた芽が出かかった里芋(小芋)をお猪口に入れて育てていた。なかなか変化がなかったんですが。ひと月ほどたって根が出て小さな葉っぱが伸びて毎日の変化がなかなか楽しい。このままミニ観葉植物のままだといいんですが、そうはいかないだろうからどこまで観葉植物として育てられるかな??このように育てて初めてわかりましたが、里芋の根っこって種芋の下から出るんじゃなくて、発芽した芽の根元から出るんですね!!
里芋を観葉植物に_b0042439_04115557.jpg
2016.7.14撮影
1日前はこんな感じなので、成長ペースがすごい!!
里芋を観葉植物に_b0042439_04115574.jpg
2016.7.13撮影



Commented by みつまさ at 2016-07-15 20:06 x
いもの観葉植物、花屋さんでも売ってます。里いもかどうかは知りません。
Commented by h.ma-ko at 2016-07-15 20:42
みつまささんへ
100円ショップでも売っていますね。あれは里芋ではないと思いますが、これからどうなるのか楽しみです。
今日帰ったら葉っぱ2枚が開いていました。明日はどんな感じかな??
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2016-07-15 04:22 | 興味 | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko