人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソラマメの自家採種

今年も、皆んなに喜んでいただいたソラマメ。来年に向けての自家採種。自家採種と言っても豆類は収穫した豆を保存しておくだけですが。昨年の種はやはりコクゾウムシにやられたので、今しばらく太陽に当ててから保存したいと思っています。来年も沢山のソラマメがいただけそうです。
ソラマメの自家採種_b0042439_05282334.jpg
2016.7.3撮影


Commented by みつまさ at 2016-07-03 19:17 x
自家採種、かなりの種類になっていますね。専用の保存用の棚がいりそうです。
Commented by h.ma-ko at 2016-07-03 20:29
みつまささんへ
専用の棚が必要なほどの量は入りません。種屋さんではないので。
豆類はコーヒーの瓶ですが、刃物は小さなチャック付きのビニール袋で十分です。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2016-07-03 05:32 | 自家採種 | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko