人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニワゼキショウ

芝生のあちこちで花を咲かせているニワゼキショウ(庭石菖)、花は、とても小さくて可愛いいんですが、芝生の雑草で、引いても引いても毎年沢山発芽して困りものです。そんなニワゼキショウのシロバナを見つけました。
ニワゼキショウ_b0042439_04421223.jpg
殆どは、こんな紫色の花なんですが
ニワゼキショウ_b0042439_04421213.jpg
2016.5.21撮影


Commented by みつまさ at 2016-05-28 19:29 x
道の路肩でも見かけます。わりに可愛い花ですよね。
我が家の畑や駐車場には生えていませんので、雑草の部類には入りません。
Commented by h.ma-ko at 2016-05-28 21:14
みつまささん
最近は庭だけではなく、畑にも出没するようになりました。
園芸種として販売もされているようなんですが、我が家では雑草です。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2016-05-28 04:48 | | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko