人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿被害

地域内の畑では鹿の被害に遭っていたが、我が菜園はその位置からこれまで全く被害に遭わず、他人事のように思っていました。昨年末に大根が何かにかじられたのを見つけたころは、なんだろうと思っていましたが、その後味をしめたのか、いい感じで育っていた人参が根こそぎやられ、白菜もこの通り、花を食べるのを楽しみにしていたのに・・・(涙)これでは自家採種もできません。ただいま、その対策をネットで調べ、真剣に考えています。野菜作りが楽しくなってきたところなので、費用がかかりますが仕方ありません。
鹿被害_b0042439_05403478.jpg
2016.2.7撮影


Commented by みつまさ at 2016-02-10 21:18 x
鹿が市街地まで降りてくるのは、どうも信じがたいところがあります。
山の中に食材がなくなったこともあるのでしょうが、人を恐れなくなったことにも要因があるように思えます。
Commented by h.ma-ko at 2016-02-10 22:04
山の中に食材がなく立ったというよりは鹿の数が異常に多くなったからのようです。
うちの近所は、夜になるとサファリパーク状態らしい。私はまだ見たことがありませんが。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2016-02-10 05:49 | 菜園 | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko