人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日中走っているバイク

ベトナムといえばバイク、道にバイクが溢れ返っています。現地のガイドさんに聞くとホーチミン市の人口800万人に対し400万とも、いや600万とも言われていました。確かにその多さによる迫力は目を見はるものでした。二人乗りは当たり前、3人、4人乗りもたくさん見かけました。また、交通マナーも決して良くなく、信号無視、混んでいたら歩道も走るし、逆行もする。でも、不思議に事故らない??
不思議なことに、なぜかこのバイクの多さが朝から晩まで途切れません。通勤、通学時のラッシュならはわかるんですが、一日中というのは??バイクを走らせることで成り立つ仕事ってあるんでしょうか?疑問が残るバイクの多さです!!
一日中走っているバイク_b0042439_04434263.jpg
2015.9.14撮影





白いアオザイを着て信号待ちをしているバイクも・・・おもわずシャッターを切ってしまいました。
一日中走っているバイク_b0042439_04434898.jpg

Commented by みつまさ at 2015-09-18 06:04 x
白いアオザイ、見かけたらシャッターを切りたくなるのはわかります。
少し前の北京の自転車も映像ではすごかったように思います。
Commented by h.ma-ko at 2015-09-18 21:57
みつまささん
最近は色のついたアオザイを着られるようで、白いアオザイは学生のみとガイドブックに書いてあったので、この子は多分学生さん。シャッター切りたくなりますよね。
バイクのラッシュ通勤ラッシュなら理解できるんですが、一日中ラッシュなのが不思議で仕方がありません。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2015-09-18 05:05 | 気になったこと | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko