人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラス張りの議場

先日竣工式が行われた我が町の新庁舎。議場は外部の交流広場からガラス張りで内部を覗くことができます。傍聴席ではなく議会の様子を見れるようになっています。どんな効果があるのかわかりませんが、斬新な仕掛け!!
ガラス張りの議場_b0042439_05262096.jpg
外からはこんな感じ。議会中はガラス戸は閉められているが、議会がないときは全開でき広場と一体利用でき議場以外の用途にも使うとのこと。どのように運営されるのか興味が湧きます。
ガラス張りの議場_b0042439_05262595.jpg
2階の傍聴席から見るとこんな感じ。
ガラス張りの議場_b0042439_05363450.jpg
2015.9.5撮影


Commented by みつまさ at 2015-09-10 04:32 x
雨の日は、議場に行くのに傘をさしていかなければなりません。前回も書きましたが、使い手側が苦労しながらも、上手に使うには、工夫と辛抱がいる建物だと思われます。
Commented by h.ma-ko at 2015-09-10 04:50
みつまささん
検討委員会でも雨の日傘をさしていかないといけないという意見は出ていたし、竣工式でも、そんな話をしている方(議員?)がおられました。「庁舎等から地域交流棟、防災広場経由だと遠回りになるが、濡れずにいけるし。お互いすぐ行けないというのはその間に考えられるからいいか」とポジティブは話をされていましたよ。使い始めてからどうかな??それで済むかな?できてしまったものは、どうしようもありませんが。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2015-09-09 05:37 | 建物 | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko