人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切り干し大根

以前は毎年作っていた切り干し大根ですが、自然栽培に変えてから大根の出来が悪く作っていませんでした。突然、うちの奥さんからメールでこの写真が届いた!!冬に逆戻りして寒くなったので、おでん用にと収穫した桜島大根で切り干し大根を作ろうと思ったようです。写真の左側が桜島大根で右側が普通の大根。この寒波でうまくできるといいな。
切り干し大根_b0042439_05135152.jpg
2015.1.27撮影(奥さんが撮影)


Commented by みつまさ at 2015-01-29 20:04 x
切り干し大根にはどちらの大根が向いているんでしょうか。また、報告してください。
Commented by h.ma-ko at 2015-01-29 21:19
みつまささん
切り干し大根になってしまえば同じではないかと思います。
違いが解るほどの舌も持っていないし。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2015-01-29 05:22 | 手作り | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko