人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャム用の瓶

先日。NPOの会議があって県庁近くにいったので、昨シーズンもお届けした諏訪山にお住いの従兄弟(二つ年上のお姉さん)のところに柚子ジャムを届けました。「あのジャムがとても美味しかった。今年も・・・嬉しい。」ととても喜んでいただきました。昨シーズン届けた時に話したのか「瓶が沢山いる」と聞いていたのでと、いつも食べているというジャムの瓶をストックしてくれていました。昨年お渡しした時はまだラベルを貼っていなかったんですが、今年はラベル付き。そのラベルの"h.makoto made"を見て「まこちゃん」にしなさいと言われてしまいました。というのも、小さい頃から彼女から「まこちゃん」と呼ばれて可愛がっていただいていた(今でも会うとそう呼ばれます。)・・・どうしようかな???
ジャム用の瓶_b0042439_05091845.jpg
2015.1.14撮影


Commented by みつまさ at 2015-01-19 19:48 x
瓶の回収システムの確立がコスト縮減につながります。
この瓶でお返しされる際にはブランド名を変えなければならないと思います。
Commented by h.ma-ko at 2015-01-19 20:05
みつまささん
瓶回収システムの構築は難しいですね。
帰ってきたらもうけものぐらいでちょうどですね。
ブランド名の変更は来年のテーマです。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2015-01-19 05:27 | プレゼント | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko