人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんど

昨日、我が集落のとんどが作られました。昨年は我が隣保の担当だったので作りに行きましたが、今年は出来上がりの写真だけ。うちの孫たちは子供会でとんど作りのお手伝いに参加。今年はできが悪いかな。ちょっと形が変?でも、14日には燃やしてしまうのでいいか。この後、正月飾りなどが一緒に燃やすために飾り付けられます。
とんど_b0042439_06151085.jpg
2015.1.11撮影





我が家の川向かいの児童公園には、土曜日に隣村のとんどが建てられていましたが、今年は一足早く昨日燃やされました。うちの集落も休日に燃やしてくれれば参加できるのに。
とんど_b0042439_06170133.jpg

Commented by みつまさ at 2015-01-12 18:43 x
休日にやってるところが増えていますよね。
Commented by h.ma-ko at 2015-01-12 19:09
みつまささん
休日にするべきですよ。作ったのに立ち会えないというのは全く理解できない。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2015-01-12 06:23 | イベント | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko