人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かまきりの赤ちゃん

庭で雑草取りをしていて可愛いカマキリの赤ちゃんを見つけました。凄く小さいんですが分かるかな?この一匹だけを確認しましたが、今、我が庭にはこんなのがうようよいるのではないかと思います。カマキリは庭の害虫を食べてくれるので大歓迎の益虫です。蜘蛛やカエルも我が庭では大活躍してくれますが、蜘蛛の巣は見栄えがあまり良くないので時々強制撤去しないといけませんが・・・・。
かまきりの赤ちゃん_b0042439_04261612.jpg
2014.6.1撮影


Commented by みつまさ at 2014-06-03 19:40 x
よく見ると左のほうにいるのがわかりますが、パッと見ただけではどこにいるのやらわかりません。葉っぱと同じです。
Commented by h.ma-ko at 2014-06-03 21:58
みつまささん
見つけられていないと思います。
カマキリは写真の中心にいます。緑ではなくやや茶色。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2014-06-03 04:32 | 生き物 | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko