人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原種系チューリップ

原種系と聞くと花も素朴と思うんですが、どちらかと言うとカラフルな花が多い。ネットで調べると球根が小さく植えっ放し栽培が可能な球根の様です。ナチュラルガーデンには原種系がいいと本で読み植えていたんですが、原種系にはそんな特徴があったことを今回始めて知りました。でも、普通のチューリップも植えっ放しでも我が庭では、消滅もせず毎年咲いています。我が庭には4種類の原種系のチューリップを植えていますが、今咲いている2種類を紹介します。
056.gifライラックワインダー:この花は庭づくりを始めた頃からですから、もう5年以上植えっ放しで咲いています。
原種系チューリップ_b0042439_05113018.jpg
056.gifレディージェーン:昨年秋に購入、今年始めて咲いたチューリップです。
原種系チューリップ_b0042439_05113358.jpg
2014.4.9撮影

 


Commented by sion at 2014-04-08 21:14 x
可愛いですね^^
原種チューリップも植えっぱなしでしょうか?
もし植えっぱなしであれば、年々増えてますか??
Commented by h.ma-ko at 2014-04-08 21:33
sionさん
植えっぱなしですよ。
少しづつですが増えています。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2014-04-08 05:22 | | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko