人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明治神宮

昨日から東京に来ています。昼過ぎに到着し、ホテルのチェックイン時間までに、まだ行ったことなかった明治神宮に参拝していました。原宿の駅で荷物を預けて参拝と思っていましたが、コインロッカーが見つからない、これだけ人が多かったら、見つけても預けられないなと思い、荷物を持ったまま参拝。玉砂利の参道をコロコロを引っ張って歩くのはちょっと大変でした。この神社は正月の初詣の人出の多さで有名ですが、夕飯をご一緒した、次男のお嫁さんのお父さんは元警察官で、その警備で年末年始は大変だった話をおうかがいしました。
明治神宮_b0042439_5335278.jpg

2014.3.21撮影



本殿前に来たら、神主さんを先頭に結婚式の行列が!!いいものを見せて頂きました。
明治神宮_b0042439_5391375.jpg

Commented by 三政 at 2014-03-22 20:00 x
最近は、神前結婚に招かれるようなことはありません。
珍しい式典です。
Commented by h.ma-ko at 2014-03-23 06:01
三政さんへ
私も招かれたことはありませんが、旅先(博多、柳川、鎌倉)で何度かお目にかかっています。
実は、昨年結婚した次男の結婚式の選択肢の一つだったと聞いていたので、ひょっとしたらこの行列の中にいたのかな〜と思いながら見ていました。
この後、次男の家に行って聞いたら、「知らない人、特に外人さんにじろじろ見られるのは嫌だ」とここでやる気は全くなかったようです。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2014-03-22 05:18 | おでかけ | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko