太子春会式

我が町の斑鳩寺で22,23日と「太子春会式」が行われていたのでお参りしてきました。毎年行っているんですが、子どもの頃、身動きが取れないぐらい賑わっていた春会式の印象が今でもあり、最近のまばらな人出の状況を寂しく思っています。ここ数年植木を買って帰っているんですが、今年は見るだけ。
b0042439_05121854.jpg
2014.2.23撮影


Commented by 三政 at 2014-02-24 21:13 x
この後、加古川の鶴林寺でも、太子会式が予定されています。
鹿児川の場合は、植木市で賑わうようです。
Commented by h.ma-ko at 2014-02-24 21:27
三政さんへ
斑鳩寺でも植木市だけは今でも盛況です。
昔はサーカスが来たり、農機具の展示や大工道具、がまの油なんかもあったな。
臨時バスが運行されたり・・・最近は寂しいものです。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2014-02-24 05:19 | イベント | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko