人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セキレイ三種?

昨日、休日散策ウォークしていたら、河原でハクセキレイ、セグロセキレイ、キセキレイを見つけました。前の二つは普通にいつも見かけますが、キセキレイを見つけるのは珍しいことです・・・・なのに、シャッタを押す寸前に逃げられてしまいました。残念!!なので、ハクセキレイとセグロセキレイのみのアップです。キセキレイの方がもっと近くでアップで撮れてる筈だったんですが・・・(涙)
ハクセキレイ
セキレイ三種?_b0042439_06021683.jpg
セグロセキレイ
セキレイ三種?_b0042439_06022086.jpg
2014.2.15撮影





ウォーキングしていたら、田んぼの中の工事現場を覗き込む人が・・・どうも発掘調査のようです。
セキレイ三種?_b0042439_06065262.jpg

Commented by 三政 at 2014-02-16 21:06 x
尾翼を上下にしながら素早く動くこの鳥は、2匹で見かけることが多いような気がします。
たんぼの中まで遺跡があるんですね。
Commented by h.ma-ko at 2014-02-17 05:09
三政さんへ
「2匹で見かけることが多い」ですか、私はそんな風に思った子とありませんが。
遺跡発掘の場所は姫路市内なんですが、何か工事をするんでしょうかね。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2014-02-16 06:07 | 野鳥等 | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko