人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイハツミゼット

土日に出かけた「カニ・かきツアー」で最後に寄った市川町の「思い出博物館」、車やカメラ、日常生活用品等等のコレクションが展示されており外観から想像していたより良かった。車のコレクションの中で見つけたダイハツミゼット。この車、私が小学校6年生のときおじさんから貰って田んぼで乗り回していた我が人生最初のマイカー。約一ヶ月間ほどのマイカーでしたが・・・・懐かしい。
ダイハツミゼット_b0042439_06145060.jpg
2014.2.9撮影


Commented by sion at 2014-02-11 01:08 x
私が知ってる一番古いミゼットよりもっと古いミゼットですね^^;
スクーターがでっかくなっちゃった!って感じの見た目ですね。
6年生で運転しても大丈夫な時代だったのでしょうか・・?
私も田んぼ内限定でトラクター運転してたから同じですね^^;
Commented by h.ma-ko at 2014-02-11 07:07
SIonさん
このミゼットは丸ハンドルではなくオートバイのようなハンドルだし、エンジンをかける時も昔のオートバイの様に足でキックするタイプです。
さすがに小学生の時は公道を走りませんでしたが、中学校になると、農繁期は当然の様に普通トラックで収穫した米を田んぼから家まで運んでいました。おまわりさんも黙認です。
高校生になって軽免許(この当時は16才で取れた)を取って、走ったら、お巡りさんに会う度に停められ免許のチェックを受ける様になりました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2014-02-10 06:15 | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko