人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと色づく

「Xmasにイチゴを」と室内で育てていましたが、間に合わなかったイチゴが1ヶ月以上遅れてやっと色づき始めました。実は最初の実は窓際においていた性で寒さで凍ってしまいダメになったので、うまく行っていたら1ヶ月以内の遅れで収穫できていたかもしれません。この色づき始めたイチゴを見たら孫達がきっと喜ぶでしょう。丁度二つ色づいています・・・・。
やっと色づく_b0042439_04491993.jpg
2014.2.1撮影


Commented by 三政 at 2014-02-03 21:18 x
室内の鉢植えでは、色づくのに結構時間がかかるんですね。
春のいちご畑では、もう少し時間が短くて済むような気がします。
Commented by h.ma-ko at 2014-02-03 21:59
三政さん
帰ってきて見たら、もう食べられそうなぐらい赤くなっていました。
来年こそはXmasに食べられるよう頑張ります。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2014-02-03 04:49 | | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko