人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマボウシの実

ヤマボウシの実が赤く色づきました。この実食べることが出来るんですが、果肉は美味しいんですが、表面の赤い殻の食感がいまいち。ネットで調べるとそのまま冷凍してシャーベットにして食べると美味しいと照会されていました。一度試してみるかな。
ヤマボウシの実_b0042439_4464552.jpg

2013.10.20撮影
Commented by 三政 at 2013-10-21 21:37 x
果実酒に向いていると聞いたことがあります。
凍らせて、フードプロセッサーにかければシャーベットですか。
Commented by h.ma-ko at 2013-10-21 21:49
三政さんへ
赤い皮が固くて、じゃりじゃりする感じがするので、皮ごとフードプロセッサーでは不味いと思います。
果実酒は聞きますが、作っても飲まないしね。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2013-10-21 04:50 | | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko