人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打ち込み井戸

我が家には家を建てる前から打ち込み井戸があり、庭等の水まきや菜園の水は全てこの井戸水を使っていました。家を建てる前からあったものでも30年以上前に打ち込まれたものです。最近出が悪くなったので業者に相談したら、打ち込んだ管が腐食して詰まっているかもしれないとのことだったので、新たに隣に打ち込みをしてもらうことにしました。昨日、工事が行われ、無事水がくみ上げれる様になりました。(約8.5m打ち込んだようです。)後は配管の接続替えだけです。
打ち込み井戸_b0042439_65431.jpg

2013.8.6撮影
Commented by 三政 at 2013-08-07 21:29 x
井戸をお持ちだったんですか。
手漕ぎのポンプ、今では珍しいものだと思われます。
Commented by h.ma-ko at 2013-08-08 04:43
三政さんへ
子供の頃から井戸水はなくてはならないものでした。
昔は電動ではなくこの手漕ぎポンプで、子供の頃、風呂に水を入れるのに数百回漕いだ記憶を今思い出しました。
写真の手漕ぎポンプは、業者が取り付けたもので、昨日配管工事が終わって取り外されました。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2013-08-07 06:06 | 我が家 | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko