人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今頃ケムリの木(スモークツリー)に花!!

ウチの庭の花達は相対的に世間の開花時期より遅いような気がしています。このスモークツリーの花も世間ではとっくに終わっていて、我が庭では今年は咲かないんだと思っていた。ところが今になって花が咲き始めました!!この花の感じまさにケムリ(スモーク)ですね。
今頃ケムリの木(スモークツリー)に花!!_b0042439_526427.jpg

2013.8.3撮影
Commented by 三政 at 2013-08-04 18:44 x
職場の近くの緑の相談所にもこの花が咲いています。
家の近辺では見かけません。
Commented by h.ma-ko at 2013-08-04 20:44
三政さんへ
そうですか、ウチの近所では少ないですが、植えてあるお家もあります。
この木はコピシング(萌芽更新)することで、新しい元気のいい葉を観賞するのに適しているので、この冬にはやってみたいと思っています。その場合は花は咲かないらしい。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2013-08-04 05:27 | | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko