人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルドベキア

最初は苗を買って庭に植えたルドベキア。宝塚ガーデンフィールズでは枯れて黒くなっても、そのままにして観賞していたので、我が庭でも真似てみた。そこまで育てるとこぼれ種で翌年もこの様に発芽し花が見られる様になりました。さすがに花数は減り、今では数輪しか咲かず貴重な花です。来年は咲かないかもしれないと思いながら、毎年、冬場に枯れた花の種をばらまいております。過去のブログを確認すると初めて我が庭に植えたのが2008年だから6シーズン目の開花です。
ルドベキア_b0042439_4243159.jpg

2013.6、15撮影
Commented by 三政 at 2013-06-19 21:53 x
この花の種を、緑の週間にいただくことがよくあります。
まけば育つのでしょうね。
Commented by h.ma-ko at 2013-06-19 22:53
三政さんへ
いただく種のルドベキアよりは、少々高級なルドベキアのような木もします。購入した苗はそれなりに高価だった。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2013-06-19 04:31 | | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko