人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モミジの新芽と花

気が付いたら、庭のモミジの新芽と蕾が一斉に出始めています。紅葉もいいけどこの新芽の時期のモミジの方が好きだな。
モミジの新芽と花_b0042439_4483955.jpg

モミジの新芽と花_b0042439_449364.jpg

2013.4.13撮影
Commented by 三政 at 2013-04-18 21:56 x
もみじの花は、このように咲いているんですね。
いずれ、竹トンボみたいな形になって飛んでいくんでしょうか。
Commented by h.ma-ko at 2013-04-18 21:58
三政さんへ
飛んで行くかどうかはわかりませんが、この後プロペラ状の種になりますね。
Commented by doremi730 at 2013-04-22 02:18
気がついたら、もう咲いてしまった写真を載せたので、
TBさせていただきますね。
私もこの時期の紅葉が好き♪プロペラの種も好き♬
Commented by h.ma-ko at 2013-04-22 04:27
doremi730さんへ
TBありがとうございます。
紅葉はその年の天候に左右されることがありますが、モミジの新緑は寒暖にあまり関係なくこの時期に見ることが出来、癒されますよね。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2013-04-18 04:52 | | Comments(4)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko