人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルリビタキ

昨日は新しいデジカメをこれも新しいカメラバッグに入れて、近くを散策してみました。カメラの取り出しもスムーズ!!なかなかいい!!早速、歩いていたら目の前に飛び出して来たルリビタキを写真に収めることが出来ました。この青い(瑠璃色というんでしょうか)綺麗な鳥、初めてお目にかかったんですが、光学20倍のデジカメ、素早くカメラを構えることが出来るバッグがいきなり機能したという感じです。(ノートリミングでここまで)
ルリビタキ_b0042439_5554994.jpg

2013.3.2撮影



歩いていたらいきなり目の前に・・・最初に素早く撮った写真がこの後ろ姿です。
ルリビタキ_b0042439_5575130.jpg

Commented by yamachan at 2013-03-03 06:27 x
おはようございます。
素晴らしい!
月といい野鳥といい光学20倍の威力を早速発揮されていますね。
カメラは何台目(何代目)でしょうか?
Commented by h.ma-ko at 2013-03-03 06:45
yamachanへ
朝早くからのコメントありがとうございます。
デジカメは何台目???2桁はいっていないと思いますが、それに近い。ただいま、iPhoneを含めてコンデジ、デジイチの3台を使っています。
Commented by 三政 at 2013-03-03 18:48 x
よく撮れていますね。やはり光学20倍は素晴らしい。
西部劇のガンマン対決ではすばやく抜いたほうが勝つように、シャッターチャンスも早構えでしょうか。
Commented by h.ma-ko at 2013-03-03 22:09
三政さんへ
素早くカメラを出せるというのは、野鳥なんかに関してはやっぱりシャッターチャンスは増えますね。
でも、一眼レフの様にファインダーを覗きながらシャッターを切るのではなく、液晶を見ながらのシャッターは動くものには難しいですね。明るいアウトドアーでは見えにくいし。
この写真は幸いにしてうまく撮れました。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2013-03-03 05:58 | 野鳥等 | Comments(4)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko