人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壇特山

2週続けて、我が家からもよく見える町内の小高い山(壇特山 標高165m)に登ってきました。写真の位置から2kmほど南下して、写真の左手の姫路市側から登り、写真の向こう側に降りて、そこから歩いて帰ってきました。(壇特山ってこんな山
壇特山_b0042439_4414896.jpg

頂上から下る途中で見つけたこの樹皮がイボイボのこの木!!木の名前は??
壇特山_b0042439_4434796.jpg

2012.12.1撮影



親切にも木の名前の札が架かっていました。カラスザンショ(烏山椒)だそうです。
壇特山_b0042439_448377.jpg

Commented by 三政 at 2012-12-05 21:26 x
散歩コースに結構難所の山があるんですね。
Commented by h.ma-ko at 2012-12-05 21:40
三政さんへ
この山はウチの孫でも登ったことがある、それほどの難所ではないですよ。
これから休日はこの山に毎週登ろうかなと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2012-12-05 04:54 | 気になったこと | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko