人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉(3)

聚遠亭別館と紅葉。朝の光を受けたもみじの赤が生えてとても綺麗でした。
紅葉(3)_b0042439_4442384.jpg

2012.11.18撮影



隣町の龍野、淡口醬油で有名ですが、こんな饅頭があるのは就職して龍野市内に勤務する様になってはじめて知った。まんじゅうの皮からほんのり醤油の香りがして美味しいんです。お土産に買って帰りました。
紅葉(3)_b0042439_4465889.jpg

Commented by 三政 at 2012-11-21 22:27 x
そんな饅頭があるとは知りませんでした。
この町を知らない人は誰もが知らないのではないかと思われます。
龍野の観光資源として、そうめんと醤油が大きな役割を果たしているのでしょうから、この醤油饅頭ももっと宣伝しなければならないように思えます。
Commented by h.ma-ko at 2012-11-21 22:47
三政さんへ
私も県に入ってはじめて知ったぐらいですから、PRはヘタなんだろうと思います。
以外に、醤油の香りがほんのりして美味しいんですが・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2012-11-21 04:47 | 季節 | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko