人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センダンギク

厄介な雑草の一つにこのセンダンギクがあります。引き抜いて放置しても茎から根を出しまた根付いてしまう。厄介な野草です。白い花はそれなりに可愛いんですが・・・。
センダンギク_b0042439_4354591.jpg

さらに困ったことに、浜が終わるとこの様な種が出来て、これがまた厄介なくっつき虫(ひっつき虫)になり、うっかりすると福に沢山付いていて、取るのが大変です。最近、庭にも進出してきている困ったものです。
センダンギク_b0042439_4412098.jpg

2012.10.20撮影
Commented by 三政 at 2012-10-23 21:47 x
ひっつき虫その2ですね。
この季節、子どもの頃、毛糸のセーターを着て遊んでいたら、このひっつき虫が必ず付いていましたね。
Commented by h.ma-ko at 2012-10-23 22:09
三政さんへ
このひっつき虫は始末に悪い。取るのも大変だし。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2012-10-23 04:42 | | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko