人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩道橋供用開始!!

我が職場の前に作られていた歩道橋。工事用の仮囲いも外されてエレベーターが供用開始されています。阪神三宮駅のバリアフリー化の工事の一つで、このエレベータは地下まで降りることが出来、新しく出来た東改札口から地上に出られる様になりました。残念なことに阪神三宮駅東口と我がビルは地下でも繋がっていないし。この歩道橋とも2階で繋がっていない。ビルの入り口を出たところに大きな構造物が出来ただけです。個人的な感想はともかく、駅のバリアフリー化がなされたことは喜ぶべきことです。
歩道橋供用開始!!_b0042439_512289.jpg

2012.8.2撮影
Commented by 三政 at 2012-08-03 20:24 x
この施設が出来たからと言って、信号を待たずに帰れるとか、傘をささずに済むとかという特典は無いのですね。
Commented by h.ma-ko at 2012-08-03 20:55
三政さんへ
そういった利便性は全くないですね。ビルの入り口を出た正面に無粋な柱が立っているだけで、景観上はマイナスです。
Commented by nonohana28 at 2012-08-03 21:22
こんばんは。
私は時々ミント神戸に献血に行きますが気が付きませんでした。
Commented by h.ma-ko at 2012-08-04 04:41
nonohana28さんへ
多分、供用開始されたのは先週の土曜か日曜だと思います。
ポートライナー利用の磯上通あたりへの通勤の人以外はあまり利用価値がないのではと思います??
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2012-08-03 05:02 | 建物 | Comments(4)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko