人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザクロ

我が家の道沿いのスペースに植えているザクロの木、4年間花も咲かず植える場所が悪かったのかあきらめていたんですが、5年目にして2個だけですが花が咲きました。2個ですが収穫できるかな・・・。
ザクロ_b0042439_5444869.jpg

2012.7.11撮影
Commented by maki at 2012-07-14 09:18 x
おーい。ピントきてませんよ~。
Commented by h.ma-ko at 2012-07-14 11:08
makiさんへ
風で揺れてるところをiPhoneで撮ったらこんなもんです。
他に、今日のブログネタがなかったので・・・(汗)
Commented by まる at 2012-07-14 20:41 x
ザクロの花?初めて見ました。
何となくサボテンみたいですね。
Commented by 三政 at 2012-07-14 23:49 x
子どもの頃、よそ様の家の庭に生えているザクロの実を黙っていただいたことを思い出します。
種の周囲の甘酸っぱい実を、今食べても美味しいと思うかどうか、怪しいところです。
Commented by h.ma-ko at 2012-07-15 04:42
まるさんへ
初めてですか、私は子供の頃からよく見慣れた花です。
実はならない花ザクロの木が庭に植えてありましたから。
Commented by h.ma-ko at 2012-07-15 04:46
三政さんへ
↑にも書いた様に我が家には花ザクロの木はあったんですが、隣の家のザクロの実が食べたくてたまらなかったのが思い出されます。(私は、黙って取らなかったんです・・・笑)
既に、一輪の花が行方不明なので、今年も実を収穫するまでは行かないみたいです(涙)
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2012-07-14 05:45 | | Comments(6)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko