人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無線LANルーター更新

最近、ネットの繋がりが遅かったり、無線LAN対応のプリンターの動作がおかしかったりしていた。そんな時、いつもチェックしているブログで無線LANルーターを買い替え、使った感想が載っていた。これだ!!我が家の無線LANルーターは、私が購入した初代から、次男が1台余っているからと付け替えてくれ2代目であるが、既に3年以上経過しているはずなので、買い替えることにしました。参考にしたブログによると、色んな機種を比較し、NEC製とBUFFALO製の2機種に絞り込んでいた。この時点で我が家では次男の勤めるNECと決定なんですが、ブログの記事では、普通Amazonでは1万3千円ほどするところ、ミドリ電化では今「決算最終売りつくしセール」で1万800円で売っていると書かれていた。会員であるミドリ電化から届いていた案内を早速見るとそのとおりの値段のチラシが・・・しかも500円引の金券も、期間は4月1日まで。早速、1万300円で購入し昨日セットし直しました。スピードはまだ測っていませんが、サクサク繋がる様にはなりました。こういった機器も数年単位で更新しないと行けませんね。(左が旧、右が新しい無線LANルーター)
無線LANルーター更新_b0042439_619865.jpg

2012.3.31撮影
Commented by 三政 at 2012-04-01 19:16 x
メーカー限定でも、安く手に入ることがあるんですね。
Commented by h.ma-ko at 2012-04-01 20:56
三政さんへ
いつもこういった情報を流しているブログをチェックしている甲斐がありました。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2012-04-01 06:20 | 私事 | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko