人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから17年

昨日は阪神・淡路大震災から17年目の1.17だったので、神戸駅から毎日歩いている通勤ウォーキングをやめ、その時間を利用して追悼式が行われている東遊園地に行ってみました。地震の起こった5時46分は家でこの会場からのTV中継をニュースで見ていましたが、約2時間後の会場は人はまばらで報道関係者の方が目立つ感じだった。長かったような17年にも思えるし、もう17年も経ったのかとも思う昨朝でした。あちらこちらでこんな風にTVの取材を受けている光景が見られました。
あれから17年_b0042439_6525518.jpg

2012.1.17撮影



1.17をかたちどった竹灯籠を見ていたら我が町太子町の社会福祉協議会が送ったものを見つけました。
あれから17年_b0042439_6532498.jpg

Commented by 三政 at 2012-01-18 20:46 x
長かったようにも思われますし、あっという間の17年間だったかもしれません。
1月17日の報道も、なんとなくパターン化して新鮮さがありませんね。
Commented by h.ma-ko at 2012-01-18 21:38
三政さんへ
昨日も書きましたが、震災直後の一番悲惨な時を経験していないので我が身に置き換える様な心境になれない。
毎年、少し引いてこの日を迎えている様な気がします。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2012-01-18 06:53 | イベント | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko