人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スィートバジルの種

冬になり菜園のスィートバジルも枯れ、こんな風に種だけが残っています。写真はありませんが、バジルの種は水に浸すとタピオカの様にスイーツの材料にもなるってご存知ですか。私にはカエルの卵の様にしか見えません。(以前試したことがあります。)
スィートバジルの種_b0042439_554576.jpg

2012.1.15撮影
Commented by 三政 at 2012-01-16 21:25 x
これも、この状態から種が落ちて次世代のバジルが出来るわけですね。
Commented by h.ma-ko at 2012-01-16 22:17
三政さんへ
バジルに限っては、自然にこぼれ種が発芽するというのはなかなか困難なようで、たまに苗が出来ることがあるぐらいなんです。
そうそううまく行かないものです・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2012-01-16 05:55 | 菜園 | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko