人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3日限りの天守閣

11月25日から27日までの三日間開催された「オータムフェスティバルin龍野」の期間だけ出現した天守閣。天守閣が築かれなかった龍野城ですが、脇坂公の天守閣を築きかったんだろうとその夢を叶えるとして商工会議所の青年部が龍野北高校と共同企画して作られた物です。既にmakiさんのブログで紹介されていて二番煎じですが、せっかく行ったのだからアップです。makiさんが行かれた26日はいい天気だったが、この日はあいにくの曇りだった。残念!!
3日限りの天守閣_b0042439_5155217.jpg

裏から見ると
3日限りの天守閣_b0042439_5165379.jpg

2011.11.27撮影



龍野城「幻の天守閣」はこのようにして作られたようです。
3日限りの天守閣_b0042439_5194112.jpg

Commented by 三政 at 2011-11-29 21:21 x
わずか3日のためとはいえ、なかなか立派な造りですね。
Commented by h.ma-ko at 2011-11-29 21:38
三政さんへ
写真を撮っているとき聞こえてきた地元の人の話でも、おおむね評判が良いようです。
自慢げに話をされていました。
最近、龍野のイベントでこのオータムフェスティバルや街じゅう美術館などで、龍野実業(現龍野北)高校の評判が上がっており、我が母校の龍野高校の名前が聞かれなく寂しい思いをしております。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2011-11-29 05:20 | イベント | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko