人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナベルの今

春先から、グリーン→白→グリーン→茶と色を変え楽しませてくれた紫陽花アナベル。今は花びらが脱色してこんな感じの白(シルバー)になっています。これはこれで観賞できるんですが、風雨にさらされ花が折れているのが多く、みすぼらしいので先日剪定してしまいました。剪定した茎は2芽ある様にカットし、土に挿しておくと、春には苗が出来ます。
アナベルの今_b0042439_5455059.jpg

2011.11.20撮影
Commented by 三政 at 2011-11-22 22:29 x
さして増えていくんですか。
アジサイだらけになってしまいませんか。
Commented by h.ma-ko at 2011-11-23 06:24
三政さんへ
アジサイだらけにしたいと思っています。
でも、全てが芽吹く訳でもないし、出来た苗をあげることも多いので、未だ紫陽花だらけになっていません(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2011-11-22 05:27 | | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko