人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「太子あすかふるさとまつり」

聖徳太子ゆかりの我が太子町では、毎年11月3日はこのイベントが行われます。もう、17回目の開催だそうです!!まつりそのものは「あすかホール」周辺でフリーマーケットや各団体による食べ物や屋台や特産品の販売とホールと屋外で行うお笑いや音楽の演奏が行われるんですが、このまつりのイベントの一つがこの「時代パレード」。聖徳太子等飛鳥時代の服装に仮装した人たち(応募すれば参加できるようです。)が聖徳太子ゆかりの斑鳩寺から祭り会場のあすかホールまでパレードをします。毎年感じるんですがこちらの方は、やや盛り上がりに欠ける。写真は斑鳩寺出発の様子。
「太子あすかふるさとまつり」_b0042439_5242615.jpg

行列にはあすかホールの催し物に出演するお笑いのアンガールズのお二人も参加されていました。若い奥さんや子ども達には大人気のようで、沿道で写真撮影や握手攻めにあっていました。
「太子あすかふるさとまつり」_b0042439_527972.jpg

2011.11.3撮影
Commented by 三政 at 2011-11-04 21:14 x
お笑い芸人の方々もこちらの場を盛り上げるために、参加しておられるわけですね。


Commented by h.ma-ko at 2011-11-04 21:57
三政さんへ
時々、このパレードに芸人さんが参加してくれるのは見たことありますが、アンガールズは今回のメインの芸人だったんです。
こんなの初めて、少しアンガールズのファンなりました。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2011-11-04 05:27 | イベント | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko