アケビの実

最近確認に行けていなかったアケビの実、思い出して確認に行ってきました。遅かった(涙)全ての実が開ききっており、美味しそうな感じにはまったく見えません。しかし、誰も食べないのか(私も好きではないので食べません。)撮られた形跡もなくこの様にパックリ口の開いたアケビが沢山ぶら下がっていました。
b0042439_6133220.jpg

2011.10.22撮影
Commented by 三政 at 2011-10-23 21:12 x
これを食べられることすら知らない世代が増えたのではないのでしょうか。
Commented by h.ma-ko at 2011-10-23 21:49
三政さんへ
野生のものを食べる人は少なくなったと思うんですが、最近、珍しい果物として園芸種が売っているし、スパーで果物として売っているのも見かけたこともあります。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2011-10-23 06:14 | | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko