人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブドウ色づき始める

パーゴラの側壁のラチスに這わしているブドウが色づき始めました・・・楽しみ!楽しみ!!
ブドウ色づき始める_b0042439_6152499.jpg

2011.7.21撮影
Commented by 三政 at 2011-07-23 19:20 x
やはり、ジュースでしょうか。
ワインにしてしまうと、どこかから叱られそうです。
Commented by ももママ at 2011-07-23 22:25 x
ぶどうまで作っちゃうんですね。
すごい!これはこのまま食べるんですか?
↓のトマトも美味しそう!
ミニトマトをお浸しにしてたべますが、大きいトマトも
いいですね。やってみよっと!
Commented by h.ma-ko at 2011-07-24 05:34
三政さんへ
我が家ではワインよりジュースの方が喜ばれるので、ジュースにします。
濃厚なジュースが出来るんですよ。
Commented by h.ma-ko at 2011-07-24 05:41
ももママさんへ
庭づくりの参考にしている、宝塚にあるイングリッシュガーデンにもブドウ等の果樹もうまく使ってあったので、まねて目隠し用のグリーンカーテンにしています。
目隠し、見て楽しむ、そして最後には収穫してジュースにするつもりです。
トマトの丸ごと煮、是非試してみてください。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2011-07-23 06:16 | 果樹 | Comments(4)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko