人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマワリ

昨日は梅雨の合間の晴れでとてもいい天気でした、こんな天気にはぴったしのこの花!!こぼれ種が発芽して1本だけ我が庭で咲いています。
ヒマワリ_b0042439_5245548.jpg

2011.7.8撮影
Commented by ももママ at 2011-07-09 08:54 x
おはようごさいます。
ひまわりの種をいただいたのに植えずじまいです。
この画像みて、植えればよかった!とちょっと後悔・
来年まで種を取っておけるのでしょうか。

梅ね・・色が変わってきました。梅雨明けに干せそうです。
Commented by h.ma-ko at 2011-07-09 21:13
ももママさんへ
それは残念でしたね。暑い夏はやっぱりこの花が似合います。
種は、冷蔵庫で保管すれば来年も大丈夫だと思いますよ。
梅干し、ジャストタイミングで梅雨明けですね。ウチは今日から天日に干しています。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2011-07-09 05:25 | | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko