人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャガランダ

朝の通勤ウォーキングで神戸市役所南の東遊園地を歩いていたら、芝生の上にブルーの花が落ちていた・・・見上げると緑の葉っぱの中に沢山の青い花が咲いていました。この木に貼付けられているネームプレートをみると「ジャガランダ」!!名前は知っていたが初めてこの花を見た!!こんなところで見れるとは思わなかった。この暑い時期にこのブルーの花は涼しげでいい。
ジャガランダ_b0042439_4483130.jpg

全体はこんな感じ、一面ブルーの花で覆われているとイメージしていたんですが、緑の中にブルーと行った感じですね。
ジャガランダ_b0042439_450182.jpg

2011.6.23撮影
Commented by yamachan at 2011-07-01 05:41 x
おはようございます。
久しぶりにモロカブリ!です。(^^♪
確かに涼しげでいい感じです。
諏訪山の緑化センターや東灘区の「東公園?」にもあります。
Commented by h.ma-ko at 2011-07-01 08:16
yamachanへ
おはようございます。
モロかぶりです〜か(笑)
最近は皆さんのサマータイムに同調し、早めの電車に乗り神戸まで。ウォーキングの後の余裕の時間はマクドナルド(ここだと公衆無線LANが使えるので)で、facebookやブログのUPやコメントをしています。
このジャガランダは先週撮ったものですが、EyeーFiでpicasaに飛ばした写真が小さくなり過ぎていて、もっと早くUP予定が今日になりました。お陰でカブってしまいました。
Commented by 三政 at 2011-07-01 19:26 x
ジャガランダ、yamachanさんのブログも見ました。
余り見かけないように思われます。
一度「緑化センター」へ取材に行ってきます。
Commented by h.ma-ko at 2011-07-01 21:09
三政さんへ
我が庭を造り始めた時、苗を購入したんですが花が咲く以前に枯らしてしまった、苦い経験のある木なんです。
こんなところで花にお目にかかるとは・・・是非、取材に行って来てください。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2011-07-01 04:50 | | Comments(4)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko