人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーナッツ(落花生)の花

菜園のピーナッツにオレンジ色の花が咲き始めました。マメ科特有の花の形ですが、このオレンジ色は珍しい。今回作っているのは、昨年台湾で初めて食べた黒ピーナッツです。
ピーナッツ(落花生)の花_b0042439_4431375.jpg

2011.6.25撮影
Commented by 三政 at 2011-06-27 21:41 x
花の色は違っていても、豆類の花は似ているように思えます。
Commented by h.ma-ko at 2011-06-28 04:44
三政さんへ
マメ科の花に間違いないようです。
Commented by zeiphoto at 2011-06-28 15:13
子供のころ我が家でもピーナッツを作ってた時がありましたがピーナッツは食べても花を見た記憶が・・・^^;
今でも畑に行ってマメ科の咲いてる花を見て名前がわかるのはエンドウとソラマメくらいかも・・・情けない^^;;;
Commented by h.ma-ko at 2011-06-28 21:05
zeiさんへ
私も同じ、子どもの頃家で作っていたピーナッツは食べていましたが花は見たことありませんでした。
その頃は、他の花にも興味はなかったかな(笑)
マメ科の花の知識も同様です。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2011-06-27 04:43 | | Comments(4)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko