人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MACにWindows

定年退職した1年と少し前に、PCを長年使って来たWindowsからMacに代えた。でも、Windowsでないと動かないソフト(HP更新用のホームページビルダーや、DYI用の図面を書く為のJWCADなど)もあり、それまで使って来たVAIOを時々立ち上げてこれらのソフトを使っていました。ところが長年使って来たVAIOがもう限界、寿命が・・・・。新しくWindowsのPCをするのも安くなったとはいえなかなか経済的には大変。しかし、MacにはBOOTCAMPという機能があり、WindowsをiMacで共有できるのでそれをすることに・・・・Windows7(OS)の購入ややiMACのバージョンアップなどで2万5千円ほどかかりましたが、無事、我がiMacでWindowsが動く様になりました。我がiMacは19インチのモニター、大画面でのCAD作業は快適です。
普通に電源を入れるとMacが立ち上がりますが、電源を入れるときにあるキーを押し続けるとこんな画面が出て、Windowsを選択すればWindowsが立ち上がります。
MACにWindows_b0042439_5204366.jpg

そして、Windows7が立ち上がりました。
MACにWindows_b0042439_5214044.jpg

2011.5.28撮影
Commented by まいじょ at 2011-05-29 13:40 x
私もMacBook AirにWindows 7を載せて、どうしてもWindowsを使う必要がある時にたまに使っています。でもその頻度が低いために、「あるキー」(Option)を忘れてWindowsを立ち上げることができず、あせったことがあります。
Commented by 三政 at 2011-05-29 16:50 x
ブートキャンプといえば、「ビリーズ ブートキャンプ」しか思いつきません。あのブームはなんだったんだろうか。
しかし、次から次と新たな取り組みをされますね。
Commented by h.ma-ko at 2011-05-29 20:07
まいじょさんへ
さすがに、一歩先を行っていますね。
ときどき「Option」キーが利かずにMacが立ち上がってしまうことがあります。キーを押すタイミングがわるいのかな?
Commented by h.ma-ko at 2011-05-29 20:10
三政さんさんへ
私もまずそれを思い出しました(笑)
病気みたいなものです。とりあえず落ち着いたかな・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2011-05-29 05:22 | 便利 | Comments(4)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko