人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平城京跡 大極殿

義兄の三回忌の帰りナビに従って帰っていたら、昨年平城遷都1300年祭で賑わった会場の北側に出て来た。道路のすぐ横に大極殿があったので車を止めて1枚。古い社寺には興味があるんですが・・・この建物にはあまり・・・・?GW期間にはここでイベントがあるようです。
平城京跡 大極殿_b0042439_5323481.jpg

2011.4.24撮影



いつも奈良に来る時は、向こうに見える朱雀門の南側の道路を通って来るんですが、こちら側から平城京跡を見るのは初めて。
平城京跡 大極殿_b0042439_5352276.jpg

Commented by 三政 at 2011-04-27 22:09 x
この写真には写ってはいませんが、この建物の棟の中央に宝珠がありませんでしたか。
少し、違和感があります。
Commented by h.ma-ko at 2011-04-27 22:18
三政さんへ
あまり建物を注意して見なかったので気が付きませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2011-04-27 05:36 | おでかけ | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko