人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら

我が家から歩いて数分のところにある桜の巨木。今年も見事に開花!!この桜の木の下を自転車に乗って駅まで通勤しています。
さくら_b0042439_518756.jpg

2011.4.10撮影
土日には花見にも出かけてきました。
土曜日は、姫路城 日曜日は、龍野(どちらも震災の影響でイベントが中止された。残念!!)



我が家の川向こうの土手沿いの公園にも桜が・・・後ろの山も山桜のピンクが斑状になっており、我が家の周辺はさくらに事欠きません。
さくら_b0042439_522263.jpg

Commented by yamachan at 2011-04-11 05:36 x
おはようございます。
満開の桜、どれも素晴らしい!
特に山桜、こんな雰囲気の写真を撮りたいと先週から思っているんですが。。。
姫路と龍野、どちらも微妙にニアミスでした。!(^^)!
Commented by h.ma-ko at 2011-04-11 07:13
yamachanへ
赤穂御崎にいかれましたか、元龍野市職員の欲目もあるかもしれませんが、播州では龍野の桜が一番ですね。
Commented by のんき at 2011-04-11 16:35 x
今年は全国的に桜の開花が遅れたようですが、咲き出したら一気に満開ですね
大きな見応えのある桜の木の下を自転車で・・・
なんとも風情がありますね
通勤に一番いい季節になりましたね
Commented by h.ma-ko at 2011-04-11 22:14
のんきさんへ
この桜の木立派でしょ。自慢の桜の木です。
通勤にいい季節ですね・・・花粉が飛んでいなければ(笑)
Commented by まる at 2011-04-11 23:25 x
のどか~な風景ですね。
昨日は私も両親と選挙投票に行きがてら、川沿い(と言ってもドブ川ですが)に植わっている桜を鑑賞していました。
桜は好きですが、花が散った後、虫の出現がコワイ・・・・
Commented by h.ma-ko at 2011-04-12 05:11
まるさんへ
のどかなこんな田舎に住んでおります(笑)
今度の職場近くの床下川沿いにも沢山桜が咲いているのでは・・・。
虫ですか・・・虫が恐くてはガーデニングが出来ません。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2011-04-11 05:27 | | Comments(6)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko